当院のポリシー

何より“患者様第一主義”を追求
夜間・訪問診療も実践しています。

医療法人 ヒグチ歯科、医療法人 清真会は「心ある医療」を提供させていただいております。

1987年(昭和61年)大阪府、岸和田市に本院を開業して以来、「情熱(Passion)」をもって、万人の方々に、良質・適切な高水準の治療と、より良いサービスを提供させていただくことを視点とし、グループ創設を目指してきました。
高水準の医療サービスがご提供できるよう、全国より専門医を招聘し、提供させていただいています。
当医院では、技工センター、往診部門を併設し、チーム医療を目指しています。
現在、岸和田本院・小松里診療所・三田診療所・貝塚診療所・枚方診療所・海南(和歌山)診療所を開設しております。
より多くの方々に医療サービスを提供させていただいております。
ひとりひとりの患者様を我々の家族と思い「心」をもって、治療させていただいています。
日本の医療財源が窮迫するなか、万人の方々に、よりよい医療を提供すべく、日々、技術の向上に努力、精進し、諦める事なく、「情熱」をもって、真の歯科医療を追求し続けます。

頼ってくださる患者様に対して出来る限り貢献することが地域医療だとヒグチ歯科医院は考えています。

歯の痛みは曜日や時間をえらびません。
患者様一人一人を自分の家族を診るように治療し、歯の痛みや歯並びから来る肩こり・頭痛といった苦痛と悩みを解消して差し上げたい。
そんな患者様第一主義を実践するべく、午前8時から午後9時まで診療を行っています。

「心ある医療」を提供するために

ヒグチ歯科医院グループは患者様からの「ありがとう」を自分の喜びと思い、心からのやさしい愛情で接するプロとして、日々、情熱を持って、努力し、患者様から、感謝され、信頼されるよりよい歯科グループを創造していくよう、努力しています。
  1. ドクター、衛生士、技工士、助手、受付など、チームで同じ方向を向き、日々、責任をもって、仕事に邁進していく。
  2. 職場を誇りに思い、心からの笑顔で、患者様に接する事のできる職場作りをする。
  3. 同僚を、家族同様、助け合い、心を一つに同じ方向を向き、よりよい歯科グループを創造するよう努力する。
  4. 精神を充実させ、向上心を持って働く。

昭和58年
大阪歯科大学卒業

昭和60年
霞ヶ関ポストグラデュエートセンター卒業

霞ヶ関 納富歯科     勤務

昭和61年
大阪岸和田にて開院

平成25年

日本美容外科学会認定医 取得

現在
医療法人 ヒグチ歯科医院 CEO
医療法人 清真会7診療所 CEO
を務める

「こんなのがあればいいのに」「こんなことしてほしい」
~患者様の

私の高校時代、身体の弱かった祖母は歯医者まで行くことが出来ませんでした。
往診をお願いしても応じてもらえません。
どうして歯医者さんは困っている人のもとに来てくれないのか?
「それなら僕が歯医者になって、おばあちゃんを治してあげよう。直接家まで行って。」 
これが私の原点です。

私は歯科医となり、開業半年で、当時歯科医院としてはまだ珍しかった訪問診療を開始しました。 患者様一人ひとりを自分の家族を診るように治療し、苦痛と痛みをすぐに解消して差し上げたい。 ひとりでも多くの患者様に心からの笑顔を見せていただきたいと、患者様のことを第一主義で考え、その後要望を積極的に取り入れて、 文字通り「患者様の“声”」で当院は成長をしてきました。

患者様に心地よい時間をお過ごしいただくため、スタッフは常に心を込めて笑顔で対応します。
「ここの医院はいつも笑顔と挨拶がゆきとどいて気持ちがいいね」と言っていただける環境を
率先して作り、地域の皆様からさらに大きな信頼と笑顔をいただける医院で あり続けたいと願っております。

樋口真弘

先生のご紹介
ご相談ご予約は  8:00~21:00 フリーダイヤル0120-45-8809 電話番号072-445-8808 昼休みなし、土日祝は20:00まで

当院のポリシー

初めての患者様

木曜休診のお知らせ

ドクター勤務表

患者様の声

スマートフォンサイト

お問合せ
よくあるご質問

ヒグチ歯科医院

お車での来院にも対応
駐車場は120台完備

JR阪和線 
久米田駅より徒歩15分くらい

詳しく見る

スタッフ紹介

医療費控除と高額療養制度について

救急搬送に対応しています

清真会

矯正の認識を変えるために闘うDr.宮島

関連事業

ポーキーパイン 外国人講師による有償での英会話レッスン

まんがでわかる歯周病治療

当医院はアンダーアーマー取り扱いをしております。

デンタルローンのご案内

レイアウト
pagetop