口腔外科

口腔外科では、口腔(くちのなか)顎や顔面に生じるさまざまな疾患を扱っています。

口腔外科では、口腔(くちのなか)顎や顔面に生じるさまざまな疾患を扱っています。

■抜歯
親知らずや残根(根っこだけの状態)になってしまって抜歯するのが難しくなってしまった歯も抜歯いたします。時間がかかりそうな抜歯の場合、口腔外科専門医の予約を取らせていただくこともあります。

■嚢胞
顎骨(がっこつ:あごのほね)の中に、膿の袋がたまることがあります。
歯の治療(根管治療)だけでは、治らない場合は、膿の袋をきっちり取り去り、きれいにお掃除する必要があります。

お問い合わせ

■外傷
救急受付:事故やスポーツで、歯の破折・脱臼や口唇(くちびる)・舌・頬粘膜の裂傷など外傷を負った場合、軽度な場合は当院にて治療を行います。
重度な場合は、岸和田徳洲会病院 歯科口腔外科へホットラインで連絡・搬送する地域連携を行っております。

■顎関節症
口を開け閉めする際、耳の前の方にある額関節(がくかんせつ)に痛みやバキッと音がしたりする場合、顎関節症の可能性があります。
放置しておくと、開口障害(口が開けれない)になる可能性もあるため、該当する症状があれば、一度受診してみてください。

■腫瘍・粘膜疾患
口の中、ほっぺたや舌にも、腫瘍(良性・悪性)やアレルギー疾患が生じるときもあります。できものができてきたり、粘膜がただれてきた等々気になるときは、ご相談下さい。

ご相談ご予約は  8:00~21:00 フリーダイヤル0120-45-8809 電話番号072-445-8808 昼休みなし、土日祝は20:00まで

子カテゴリー

子カテゴリー

初めての患者様

木曜休診のお知らせ

ドクター勤務表

患者様の声

スマートフォンサイト

お問合せ
よくあるご質問

ヒグチ歯科医院

お車での来院にも対応
駐車場は120台完備

JR阪和線 
久米田駅より徒歩15分くらい

詳しく見る

スタッフ紹介

医療費控除と高額療養制度について

救急搬送に対応しています

清真会

矯正の認識を変えるために闘うDr.宮島

関連事業

ポーキーパイン 外国人講師による有償での英会話レッスン

まんがでわかる歯周病治療

当医院はアンダーアーマー取り扱いをしております。

デンタルローンのご案内

レイアウト
pagetop